Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

カテゴリ: 便利グッズ

アンケートモニター登録

我が家には現在、小学生が2人います。
去年までは長男だけだったので、それほどランドセルの置き場に困っていなかったのですが、
今年から娘も入学し、荷物が2倍に…。

そこで、ランドセルスタンドなるものを追加購入しました。
長男用に1つはあったのですが、便利なので娘にも

購入したのはコチラ↓↓




というわけで。
うちは、この山崎実業さんのsmart ランドセルスタンドの白が2つあります。
ここに、最大で以下のものをかけています。
  • ランドセル
  • 習字道具
  • 鍵盤ハーモニカ
  • 上履き袋
  • 体操着袋
  • 手提げバッグ
  • 絵の具道具

すごくないですか?証拠の画像はこちら!

IMAG5185

分かりにくいかもしれませんが、下のバッグ類は右から
  • 鍵盤ハーモニカ(青いやつ)
  • 手提げバッグ(黒いやつ)
  • 習字道具(赤と黒のやつ)
です。スリムでしょ?
まだ余裕がありますね。

娘のと一緒に、ダイニングテーブルの後ろに置いています。

IMAG5187_1


これ、かなり便利です。
長男のランドセルは、普段から教科書がパンパンに入っていて、重さを量ってみたら、
なんと7キロ

ですが、それだけの重さがあっても、こちらのランドセルスタンド。
倒れてきたりはしません

なにより省スペースだし、袋類が床から浮いているので、掃除機がけも楽ちん

ただ、7キロもの重さのランドセルをかけるのは、小柄な息子にはちょっと大変なので、
そこは私がやってあげています('д` ;)

2年後、次男が入学したら、きっと我が家にはランドセルスタンドが3つになることでしょう(笑)



アンケートモニター登録 

アンケートモニター登録
最近、プチDIYにはまってます。

Oshuf(汚主婦)の名の通り、片付け下手の私は、どうにも家が雑然としていて落ち着かなかったんですよね。

そんなとき、ふと目にしたDIY。
100均のグッズで簡単にできちゃうものが、たくさん紹介されていたので、それに触発されて何種類か作ってみました
今回はそのうちの1つをご紹介。

じゃん!カフェコーナー!
[画像:145875dc-s.jpg]

これ、いままではパッケージのまま置いてあったり、小さいカゴに入れてあったりしたんです。
でも、この方が使いやすく見映えもいい!(と私は思う。)

材料は、全てセリアで購入。
・仕切りつきの木箱(2つ)
・角材2本セット(1つ)
以上、300円です。

角材を作りたい棚の高さに合わせて2本カット。
それを、木箱に木工用ボンドでくっつけただけ
7才の長男と一緒に作りました~。
あ、あと家にあった透明ニスを塗っています。
本当は、ステンシルとかで装飾した方が、もっとお洒落になるんだろうけど、初心者な私にはまだまだ

でも、かなり満足な出来でした(^_^)
アンケートモニター登録

アンケートモニター登録

うちのハンガー、まさにその動作をします。

動画なら分かりやすいんでしょうが、できないので写真で
分かるかしら…

[画像:89d1d9ce-s.jpg]
[画像:24cc459c-s.jpg]

干す度、取り込む度に、いちいちイラッとしてしまう(笑)

これ、何でこんな動きをするかというと、物干し竿から外すときに、この部分を下に引っ張ると簡単に外せるよ、というものらしいです。
[画像:ab56368a-s.jpg]

まぁ結局、上の写真のように、普通に手で広げて取っちゃうんですけどね

アンケートモニター登録

web広告で見かけた『Oisix無料体験モニター』に応募してみたところ、当選したとのことで、食材が届きました!

こんな感じ。クロネコさんが持ってきてくれました。
image


中身はこれ。
「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
image

開けてみると…
image


ママ応援、ということで、簡単調理のKit Oisixというものが届きました。
レシピも写真つきで分かりやすい
image


で、完成品がこれ。
たしかに20分程度で完成したし、洗い物も包丁、まな板、鍋、フライパン、で済みました。楽。
image


どうですか?美味しそうに見えます??
実際、美味しかったですよー。

Oisix、数年前から名前だけは知っていましたが、どういったものかは知らず。
簡単にいえば、生協などの食材宅配と同じような感じですね。
ただ、年会費や登録料はかからず、注文するときだけ送料がかかるそうです。
生協だと、カタログ代や配達料などは、注文しなくても毎週かかったりしますよね

だから、毎週注文する人もいれば、半年に1回注文する人もいるそうです。
(電話オペレーターの人が言ってました)

うーん、今なら登録すれば2000円クーポンや送料4ヶ月無料、などの特典があるらしいので、登録するか迷うなぁ。

先日、すイエんサー(Eテレ)で美味しそうなポップコーンを作っていたので、さっそく作ってみました!

使ったのはコレ↓
image


【作り方】
①何も入れずにフライパンに火をつける
(中火〜強火くらいで)
※あらかじめプライパンを熱し、温度を均一にしておくことで焦げにくくなる

②温まったら材料投入
・ポップコーンのもと(30g~40g)
・油(たっぷり!)
・塩(適量)
※油をたっぷり入れることで熱が伝わるムラが少なくなり、焦げを防ぐ
image


③焼く(…揚げる??)
フタをして「ポンポン」とはじける音がしたらフライパンを振る

ポンポンと音がしなくなったらフタを開け、盛りつけて完成!

30g~40g入れて、出来上がりは↓これくらい。
image

image


キャラメルポップコーンにするなら、上記ポップコーンを作ったあとに、キャラメルを絡める。

【作り方】
①鍋にキャラメルの材料を入れて弱火〜中火で溶かす
ヘラなどを使ってかき混ぜると、できあがりの色がにごるため、ピカピカにするためには鍋を傾けたりするだけで、あまり動かさないようにする。

②ポップコーン投入
少しキャラメルに色がつき始めたら鍋にポップコーンを入れ、鍋の中で手早く!キャラメルをからめる。

③キャラメル色になったら大きめのボウルに移し、箸などでバラバラにして完成!

image


キャラメルはサクサクして、とっても美味しいですよ!
やっぱり出来立てが最高ですね

このページのトップヘ