Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

2017年11月

アンケートモニター登録

栽培に失敗したと思い放置していたプランター。
ひっくり返したら、中から可愛らしい人参が出てきました

[画像:767a6533-s.jpg]

ちっちゃーい。

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録

雪印コーヒー。
右上の赤丸の中に書いてある字に注目。

[画像:c9625c7c-s.jpg]

「いくぞ55!」でした。
「いくぞちち!」かと思ったわ(笑)

55年って、すごいですね


アンケートモニター登録

アンケートモニター登録

先日、PTA主催のイベントで、アキラボーイさんのデジタル漫才とやらを見ました。

私、この方のことを初めて知ったのですが、テレビで取り上げられたり、なんかの賞をもらったりしてる人らしい。

プロジェクターで映したキャラクターのタヌキチくんとの掛け合いも良かったけど、
このタヌキチくん、触ったら反応して、喋ったり伸びたり鼻が取れたり、そういうのが面白かった!

子どもも大人も、みんな1回はタヌキチくん(時にはウサギとかネズミの別キャラクター)を触らせてもらって、体験できて楽しかったです。

そして、スマホやパソコンで「こんなトラブルがあるよ」という注意喚起なんかもしてくれて、それも為になりました。
※詐欺サイトに注意とか、ゲームの課金に注意とかね。

最後に写真撮影も!
大満足のイベントでした😊

[画像:6a4fb90d-s.jpg]


アンケートモニター登録

アンケートモニター登録

うちのハンガー、まさにその動作をします。

動画なら分かりやすいんでしょうが、できないので写真で
分かるかしら…

[画像:89d1d9ce-s.jpg]
[画像:24cc459c-s.jpg]

干す度、取り込む度に、いちいちイラッとしてしまう(笑)

これ、何でこんな動きをするかというと、物干し竿から外すときに、この部分を下に引っ張ると簡単に外せるよ、というものらしいです。
[画像:ab56368a-s.jpg]

まぁ結局、上の写真のように、普通に手で広げて取っちゃうんですけどね

アンケートモニター登録

先日、次男の川崎病の定期検診がありました。
今回からは、心電図のみです。
(前回までは心電図と心エコーとでチェックでした)

心電図のみで大丈夫なのか?と思いましたが、川崎病の再発は2年目までが多いとのこと。
無事に2年目を越えた、とのことで、今後は心電図のみでチェックしていくそうです。

次回は、また1年後。
川崎病のガイドラインでは、5年を目処に経過観察をしていくそうなので、あと3年。

今のところ、運動も食事も、何も注意することはありませんが、やはりタバコやお酒などは、大人になってからも控えた方がいいらしいです。

我が家は、私も旦那もタバコを吸わないので、子どもたちにも喫煙してほしくないな~。

このページのトップヘ