Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

2017年08月

アンケートモニター登録

寝る前に、今日一日の疲れと、「なんで何回言っても、言うことが聞けないんだ!」という怒りから、子どもたちにめちゃくちゃ怒ってしまった私。

それはもう、チンピラのように…( -д-)

さすがに、自分でも自分のことが嫌になり、子どもたちに
「いつも怒ってばかりで、こんなママ嫌になる。もっと優しいママになりたいのに。みんなは、こんなに怒ってばかりのママのこと、嫌いって1度も言ったことなくて優しいね。」というと、

なぜか子どもたち大号泣

「ママは優しいよ!」
「僕たちが怒られるようなことばかりするから、悪いんだよ!」
「そんな悲しいこと言わないで~」
などなど。
めっちゃ慰めてくれました。

そうやって色々と話しているうちに
「自分も子どもの頃は、何度叱られても、同じことで怒られてたなぁ」とか
「叱られたら悔しくて、親に嫌いって言ってたなぁ」とか思いだし、

なんだ、私なんかより子どもたちの方がずっといい子じゃないか。なんで私は怒ってばかりなんだろう。

と思い、最近すっかり飲むのを忘れていた、加味逍遙散(漢方)を再び飲み始めようかと思いました。
反省です…


アンケートモニター登録

世の中のお盆とは1週ずらし、8/5~1週間ほど帰省してきました。
帰省中は台風もあったけど、ほぼ晴れていたので毎日のようにレジャーに出かけ、楽しく過ごしました。

そして自宅に帰宅した私に待ち受けていたもの。
それはホコリ…。

私、アレルギー性鼻炎なんです。
ハウスダストに反応して、くしゃみが止まらなくなります。

だからといって部屋をピカピカに掃除しているかと言えば、そうではなく、oshuf(汚主婦)の名前のとおり、まぁ最低限の掃除しかやってません( -д-)

毎日のざっくりとした掃除機がけ、たまに棚の上などをハンディモップでくるくるする程度です。
くしゃみが出始めたら、棚を動かして掃除機をかけたり、カーテンを洗ったり、窓のサッシやドアの凹凸を拭いてみたりはします。

なので、そんなに酷いアレルギー性鼻炎でもないのかな?
分かんないけど。

ですが、1週間も家を空けると、上記の掃除をちゃんとしないと、くしゃみが止まらなくて住めませんね。

きっとルンバとかあれば、無人でも毎日掃除してくれるから、こんなことにはならないんだろうけど、ルンバを飼うには、部屋を常に片付けておかねばならず、それはそれで私には向いてないしなぁ。
うーん、ジレンマ( ´_ゝ`)

このページのトップヘ