Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

2016年09月

生えてました…

image

image


エリンギにしか見えない…けど、毒キノコだったらヤバイので、放置して帰ってきました

何であんなところに。

今月は私の誕生月です。

先日、なぜか旦那の会社の社長夫人(面識なし)より、私宛に誕生日プレゼントが届きました

全く予想していなかった(できるわけない)ので、若干パニクって旦那や友だちに連絡して、
『なんだこれ、詐欺か?』(開けたら請求される的なやつ)なんて疑ってみたものの、どうやら本物らしい。

とりあえずお礼の電話した方がいいんではないか、との結論に至ったので、
『緊張するな~』と友だちに言ったところ、

友人『大丈夫だよ!ご近所さんと話してるとき、なんだかとっても上品で優しげな話し方だから!
私『いや~、それ方言を隠してるだけだから(笑)』
友人『…違うの…いつも私たちと話すときと違って、上品だから。ほんとは違うのに優しげな話し方だから。
と言われました( -д-)
ほんとは違うのにって
オイ!(笑)

でもって、そもそも連絡先なんて知らないので、送り状の番号(ケータイ)にかけたら、出たのは、まさかの男性
そう。実はこの番号、社長のケータイ番号だったんです…。

『あれ!?なんで旦那さん(社長)の番号を書くんだよ!』
と思いつつ、とりあえずお礼の電話を終えました…。
つかれたー

うちは知らなかったけど、何年か前から、社長夫人から、女性社員と、男性社員の奥さんに、誕生日プレゼントが届くようになったのだそうな。

なんか…マダムすげーな。
いよいよ私も社交界デビューするのかと思ったわ。
↑と、先ほどの友だちに言ったら、
『その喋り方の時点で、社交界はムリだと思う』
と言われました(笑)うん。だろうね。

先日、次男の水腎症の定期検診でした。
術後およそ1年半。

今回はエコーでの検査でしたが、素人目に見ても分かる程度には萎んでいました。
ただ、それでも左右差はかなりあります。
先生曰く、パンパンに腫れていたので(当時、最大級と言われた)やはり萎んでも弛みが残るでしょう、とのこと。

今後は、悪化しないこと(また腫れてこないこと)、左右の機能差が広がらないことに注意して、検査していきましょう、とのことでした。

次回は3月。
エコーで問題なければ、その1年後くらいに、利尿レノグラムで、機能差について検査する予定になっています。

Gの画像はないので、ご安心を!

先日、夜にシャッターを閉めようと網戸を開けた瞬間、視界の隅に何やら不穏な気配を感じたのでピシャン!と閉めたところ、どうやらG(ゴキ…)を仕留めてしまったようです
自分でいうのもなんですが、私の反射神経、すげぇ。

その数日後。
今度は家の中でGを発見…。
休日の夜で旦那もいたので、なんとか退治。

そのまた数日後。
またしても家の中でGを発見…。
平日の夜、しかも旦那は深夜に帰宅なので、取り逃がしてしまいました( -д-)

翌日に、バルサンと殺虫剤(強力なやつ)を買い、夜中にバルサン。

これで安心~♪と思っていたら、今日。
Gが出ました((( ;゚Д゚)))
しかも旦那は出張中…。

以下、私と旦那のLINEをお楽しみください。

image

image
チロリロリンって、私が勝手に命名したオモチャです。
image
Gを見なくて済むように、泡で固めるスプレーがあるのね。
image
ハンガーを投げてみる。ハンガーの下にあるやつがチロリロリン。
image
もう1本ハンガー投げる。
image

image
タオルの下にGが…。
image

image

image

image

この緊迫した状況、お分かりいただけましたでしょうか。
右手に殺虫剤、左手にスマホ。
頑張りました!!!

先日、くら寿司にてシャリコーラなるものを飲んでみました。
image

image


微炭酸。後味は甘酒。
私、甘酒が結構好きなので、さっぱりした甘酒って感じで美味しく飲めました。

最近、甘酒も流行ってるみたいですねー。
冷やし甘酒とか、よく見ます。

image

で、お店を出てから気がついたんですけど、再販なんですって。
私が知らなかっただけで、人気だったのかな??

このページのトップヘ