Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

2016年01月

久々の投稿になりました
サボってた間、何をやっていたかというと『引っ越し』なのですが、それはまた別の機会に…。


さて、今日は3か月ぶりの定期検診でした。
手術から約9ヶ月。
少しは小さくなったかな??

病院は、自宅から車で1時間ちょっとの場所。
余裕をもって2時間前に出発したにも関わらず、病院の手前が大渋滞!
目の前に病院が見えているのに、ちーっとも車が進みません(-""-;)
いつもなら5分の距離を、今日は1時間もかかっちゃいました。

結局、予約時間を過ぎて到着…。
診てもらえないかと心配したけど、今日はそんな人ばかりだったのか、あっさり受付してもらえました~よかった。
みんな走ってたしね(^^;

今日はエコーでの診察でした。
素人目に見ても、少し縮んでいるのが分かりました!
以前はパンパンに膨らんでいた腎臓が、今日は少しだけ空気の抜けた風船みたいに、しわしわになっている感じ。
…といっても、まだまだ肥大してますけど。

次回は3月に、レノグラム検査があります。
これ、左右の機能差をみる大事な検査。
手術前の検査では、右:左=6:4くらいになっていました。
これ以上、悪くなってませんように。

ブログネタ
日記 に参加中!
image


長男(5歳)は、ピタゴラスイッチが大好きです。

年始にピタゴラスイッチSPがあったのを録画しておいたのですが、止めなければ、それをエンドレスで見ています…。
公園に行ったり、おやつを食べたり、適度に休憩をはさみつつ、たぶん8回は見たな

でも、たしかに大人が見ても面白いですよね!
今回録画したのは
・ピタゴラ装置 大解説スペシャル(前半戦)
・ピタゴラ装置 大解説スペシャル(後半戦)
・大人のピタゴラスイッチ~見えピタ!こうすれば見える~


上2つは、去年の夏に放送したものの再放送だったようです。
後半戦しか見たことなかったから、前半戦も再放送してくれて嬉しーい(*´∀`)

いつも『すごーい』とだけ思っていたピタゴラ装置も、解説してもらえば『あ、なんか作れそうな気がする』と思っちゃいますね。
たぶん長男は、そのうちブロックとかを駆使して作ってくれることでしょう(笑)

私は、ガラスと屈折率が同じになるように特別な油を入れた水、を作ってみたい!
作り方は分かんないけど!

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
12/29~1/3まで、実家に帰省してきました。

といっても、私の実家&旦那の実家の両方に行ったので、ちっとものんびりできませんでしたが…

12/29 新幹線にて私実家へ移動
12/30 私側親戚と焼き芋パーティー
12/31 レンタカーにて旦那実家へ移動
1/1 初詣
1/2 旦那実家から私実家へ移動
1/3 新幹線にて自宅へ帰る


休みの半分以上が移動…
移動ばっかの休みでした(;´д`)

それでも子どもたちは、大好きなじいじ・ばあばと会えたし、いとこ同士、はとこ同士で仲良く遊んだりして、楽しかったようです♪

次に帰省するとしたら、夏休み。
今度はのんびりしたいなぁ。


さて。2016年の目標は、ブログをサボらずに書くこと!
頑張るぞー。

このページのトップヘ