Oshufブログ ~無気力系お主婦の日常~

2015年04月

ブログネタ
日記 に参加中!
長男と娘。
なぜかいつも同じポーズで寝ています。
双子でもないのにシンクロってするんですね。

image

ちなみに今は、布団に対して横向きに、顔は左を向き、仰向けに寝ております。
さきほど、娘がアクロバティックな寝返りをうち、長男の上を1往復したところで、今のポーズに収まりました。
踏まれた長男も、起きることなく寝ています(笑)

子どもって、何でこんな豪快に寝返りをうつんでしょうねぇ。
気がつけば天地が逆さまになって寝ていたり。
それでも冬は寒いせいか、布団が重いせいか、比較的おとなしく寝てるかな?
あとは、枕の高さが合ってないと寝相が悪くなるらしいですね。

次男も寝返りがうてるようになったら、このシンクロナイズド睡眠グに参加する日が来るのかしら(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
乳幼児が3人もいると、毎日バタバタです。
今日も買い物からの公園遊びで、気がつけばもうお昼…。

私『オムライスとチャーハンどっちがいい?』
長男『オムライス!』
旦那『チャーハン!』

…なんていう無茶ぶりにも対応できる、私の強~い味方

image


卵とごはんをセットして電子レンジへgo!
(その間、フライパンでチャーハンを作る)
オムライスだけでいえば、盛り付けまで5分とかからないんじゃないかな。
ズボラな私にはぴったりだわ。

ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
image

先日マイナス1億円という恐ろしい結果がでましたが、懲りずにマイホームの妄想をしております。

で、子どもたちが寝静まったあとに、いろいろ物件検索をしてるんだけど(ネットで)、なかなかコレ!というものに出会えません。
うちは家族が多いので、各人に個室を…と思うと、なかなか予算内に収まらず。
あったとしても間取りが微妙だったり。

ここはいっそ、建て売りを探すより、中古をリフォームした方が良いんじゃないか?なんて思ったり。

でも調べていくうちに分かったんだけど、私がやりたいのは『リフォーム』じゃなくて『リノベーション』らしい。
『リフォーム』ってのは、新築当時の性能に戻す小規模の工事のことで、『リノベーション』ってのは、新築当時以上の付加価値をつける大規模工事のことだそうな。

…難しいな。
『リフォーム』は直すってことで、『リノベーション』は間取りや水回りの位置を変えれるってことよね。

まぁとにかく、私の場合、立地が第一条件なので、その範囲内で新築建て売りを探すのもいいけど、中古リノベーションも魅力的だわ~。

今年のGWは帰省もしないし、家でのんびり物件検索&妄想するかな。

ブログネタ
日記 に参加中!
娘(2歳)。

性格『野蛮』。
おてんば、とか、やんちゃ、なんて可愛いもんじゃありません。

気に入らないことがあると、
奇声を発して相手を威嚇。たたく。
寝転がっての踵落とし。
泣き声も非常にでかい。
時には目をぎゅっぎゅっと瞑り、涙を絞り出そうとします。(嘘泣きかい)

怒っていない時でも強烈です。
次男をじーっと見ていたかと思えば、突然、目潰し。
ぽぽちゃん(人形)にも同じく目潰し。
遠くから走ってきて、私に力任せに体当たり。
そして、なかなか本気のアンパンチを繰り出してきます。
そんな娘のお気に入りはバイキンマン(笑)

でもまぁ可愛い我が子です。
1日1回はギャーッとなって手がつけられなくなるけど、それ以外のときは可愛くてたまりません(*´∀`)
まだまだ片言でしか喋れないけど、それがまた可愛いのね。
『アンパンマン!』
『ドぉキンちゃーん』
『ショぅパンマン!』
『カレー』…カレーパンマンだけ雑な扱い(笑)

頭に手をあてながら『どめんどめん(ごめん)』なんて言われると、つい許しちゃうけどね。

ブログネタ
日記 に参加中!
ある日の深夜。
長男にトイレ!と起こされてから眠れない。
起こした本人は、すでに夢の中…。

それにしても、うちの家族はうるさい。
娘。
時折、とんでもない方向に寝返りをうって布団から落ちたり、頭を壁にぶつけたりして『ギャー』と叫びます。
長男。
『ずいぶん遅いねぇ。』『やった時だけしかやらない!』などの寝言に加え、寝返りの際にパンチやキックで攻撃してきます。
ちなみに逆隣からも同様の攻撃を受けています。

そして旦那。とにかくグーグーうるさい。
ようやく、うとうとしてきたところで
『なに?…なに?…うん…うん…うーん…』
と誰かと喋ってる模様。
こんな深夜に電話!?と思っていると、
『…うん…うん…ぐー…ぐー…』
って、あんたも寝言かい!

このページのトップヘ