お久しぶりです。
以前、単発系の派遣バイトに登録したと書いたのですが、覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか。
えっと…全く仕事がありません
やっぱり午前中だけの単発バイトなんて、なかなかないのか~…。

というわけで、今度は在宅ワークに手を出してみました。
あ、家事代行の仕事も細々とではありますが、ちゃんと続けていますよ。

さて在宅ワーク。
内職的なやつは、在庫管理とか場所を取りそうだしお金にもならなさそうなので、除外。
前職が事務だったので、そこらへんを攻めてみることに。
とりあえずクラウドワークスに登録して、気になる案件に応募!
とはいえ、ブランクも長いし、不採用が続く続く
そもそも、登録したばっかりで信用?もないし、そりゃ難しいですよね。

なので、タスクをいくつかこなしつつ、事務やライターの仕事に応募してみました。
ライターの仕事って難しそうだなと思っていましたが、調べてみると「初心者OK!」とか「マニュアルあります!」みたいなの多いんですね。
ただ、初心者OKの案件は、1文字あたり0.1円以下、なんてことが多く。
それって、1000文字書いても100円(以下?)なわけですよ。
うーーーーーん。

そんな中、「初心者OK」「全員採用」「1文字0.6円」なんて案件を発見!!
初心者で0.6円って、いい方だと思うんです。たぶん。知らんけど。

で、応募してみました。
とりあえずテストライティングの結果で採用が決まるそうです。
よし、頑張るぞ!