先日、次男の川崎病の定期検診がありました。
今回からは、心電図のみです。
(前回までは心電図と心エコーとでチェックでした)

心電図のみで大丈夫なのか?と思いましたが、川崎病の再発は2年目までが多いとのこと。
無事に2年目を越えた、とのことで、今後は心電図のみでチェックしていくそうです。

次回は、また1年後。
川崎病のガイドラインでは、5年を目処に経過観察をしていくそうなので、あと3年。

今のところ、運動も食事も、何も注意することはありませんが、やはりタバコやお酒などは、大人になってからも控えた方がいいらしいです。

我が家は、私も旦那もタバコを吸わないので、子どもたちにも喫煙してほしくないな~。