アンケートモニター登録

うちの長男は挨拶ができない(-""-;)
出来ないというより、本人は「したつもり」なのか?
恥ずかしいのか?
同じクラスのお友だちなのに?

相手はめっちゃ長男のことを呼んでくれてるのに、無視。
「呼んでくれてるよ」と教えても「え?どこ?」と、とぼける。
いや、目の前にいますが。
気がついたとしても、真顔で相手のことを見るだけか、よくて頷く。
頷くって…。

私も人見知りだから、話しかけるのが恥ずかしい気持ちはよく分かるんだけど、話しかけられてるのにその反応って。
真顔って。せめて笑うとかさ。

本人は、学校ではちゃんとやってる!と言っているし、何人にも話しかけてもらえているので、もしかすると本当にちゃんとやってるのかもしれないけど、目の前でやられると腹立つ!
無視すんな!と、今日は挨拶しない長男にブチギレよ( :゚皿゚)

あぁ、親が見てるから恥ずかしいのかな…
どうなんだろう。
旦那は「見るだけで本当に挨拶したつもりになってるんじゃない?」なんて言うし。

まさか、と思っていたけど、長男に聞いたら
「え?挨拶してるよ?ママが見てるからって恥ずかしくないけど?」だそうで。

えーー!!
ほんとにアレで挨拶したつもりだったんかい!
とりあえずアドバイスとして、ニコッと笑って手でも振っておきなさい、と伝えました。

アンケートモニター登録