アンケートモニター登録

うちのアホ娘。
今日も色々と笑わせてくれました。


①目薬事件
長男の目が少し充血していたので、眼科へ行って目薬を処方してもらいました。
そこでの発言。

私『はい、目薬さすよー』
長男『はーい』
娘『…痛くないの?』
私『ん?痛くないと思うよ』
娘『でも…グサッて…』

長男「ギャハハハハ!」

たしかに、「さす」って言うと、刺すを想像しちゃうかもね!
間違いなんだけど、ある意味では正しいわ。
さすって…グサッて…(笑)


②目玉焼き事件
夕飯に目玉焼きを出したときの会話。

娘『黄身のところ残していい?』
私『半分は食べなさい』
娘『半分って何口?』
私『何口かは知らんけど、半分』
娘『半分って、全部?』
私『だから半分!( :゚皿゚)』

長男「ギャハハハハ!おほほ!」

その後、長男と娘で
長男『半分って、ここで切ったら、こっち側だよ』
左右で切った右側を指す長男)
娘『ちがうよ、こっちだよ』
上下で切った下側を指す娘)

どっちでもいいわ!

アンケートモニター登録