2週間ほど前に、娘が「とびひ」になりました。
最初はアトピー悪化したかな、と思っていたのですが、あっという間に酷くなり、まるで火傷のようにただれてきました(´д`|||)

それと同時に発熱。
咳も出てるし耳鼻科で扁桃腺が腫れてるって言われたばかりだったので、風邪もひいたか…と。

火傷のようなただれは、腰を中心に脇や足にも。
とにかく広範囲にわたるので、少しでも動くと激痛らしく、娘は声をかけなければ2時間でも微動だにせず、立ったまま過ごしていました💧

トイレに行くにも歩くのも困難だし、座るのなんて大騒ぎ
あまりに泣き叫ぶので、虐待と勘違いされて通報されやしないか、本気で心配しました

そんな状態で3日ほど過ごし、ようやく熱が下がったので皮膚科へ。

『とびひですね。こんなに酷かったら熱も出たでしょ?』

えー風邪じゃなかったんかい

早く皮膚科に行けば良かった…可哀想なことをした…。

あれから2週間。今。
また、とびひになってます(´д`|||)
しかも、今回も発熱。
すぐ皮膚科に行ったら、
『そんな熱が出るほど酷くないですね。あ、インフルA型ですね』

えー
とびひ治療はインフルが治ってから、というので、塗り薬だけ処方されましたが、良くなるどころか全身に広がる一方…

やっぱり飲み薬がないとダメだわ
明日、病院に掛け合ってみようと思います

アンケートモニター登録