ランドセルについて先日書きましたが、私のまわりでも続々と買い始めたようです。


なかでも、ニュースになったほどの鞄工房山本
発売初日に、ネットでの注文が殺到し、Web販売分のほとんどが完売するという大盛況。
そのせいで買えなかった人たちがパニック?になり、問い合わせが相次いだり、慌てて店舗に買いに行ったり…と、大混乱だったそうです

その山本のランドセルを買えたお友だちがいました。
争奪戦を頑張ったんだなー!と話を聞いてみることに。


6/20月曜日、鞄工房山本のランドセル発売開始日。
山本のランドセルを購入するために並んだ友だちの友だち(関係が遠いな…)が、初日昼の時点で、ネットの販売ストップ、店舗に1時間半並んで買ったという情報を得て、
こりゃあ悩んでる場合じゃない!!と、その日のうちにランドセルを決定。

友だちは、まだ店舗には希望のカラーの在庫があると聞き、比較的店舗から近いところに住んでいる義理の母に、店舗に翌日の6/21火曜日に並びに行ってもらうことに。

お義母さん、お店に行ったら、すでに100人以上並んでたらしい
開店1時間前の10時から、お義母さんのガッツで15時半まで並んでくれ、無事にゲットできたそうな。

す、すごい((゚□゚;))

他にも工房系ランドセルを探してる人で、土屋鞄は週末に行ったら、展示会会場に入るのに、1時間以上も並んだそうです

なーんて書いてたら、その土屋鞄も本日7/1発売開始で、サイトダウンしちゃったってYahoo!ニュースになってますね

人気の工房は大変だ…。