image

この春から年少さんになった娘。
実はまだオムツが取れておらず、恥ずかしながらオムツで登園しておりました

が、帰ってきた様子を見ると、あまりオムツ交換されてなく(園に数枚、記名したオムツを置いているため、交換したらすぐ分かる)、おしっこも1回分くらいしかオムツにしてない様子。

てことは、幼稚園ではちゃんとトイレでしてるのね!!

というわけで、先生と相談して、パンツで登園させることにしました。
初日の今日は、案の定、おしっこを漏らしたらしく着替えて帰ってきました(笑)

先生いわく、朝はトイレに間に合わなくて漏らしちゃったけど、午後からは自分からトイレって言えたんです!とのこと。

おー
これは明日に期待です!