昨日も書きましたが、やっと新居の片付けも終わり、お友だちを呼べるようになりました(^^)

今まで狭い家だったので、お友だちを呼ぶのは、なかなかハードルが高かった
それが、これからは遊びに来てもらえる~♪

人を呼ぶ→部屋を片付ける→部屋がキレイになる→部屋がキレイなので、また人を呼べる

なんて素敵なの


そんな我が家のお気に入りはコレ。

image


リビングの一角なのですが、左側のカーテンのあるところ。
実はコレ、収納です。
奥に一畳分くらいの空間が広がっていて、リビングのありとあらゆるものをごちゃっと収納できちゃう優れもの。

この中には、奥と右側に作り付けの棚があって、そこに書類やアルバムを入れたり、ハンカチやオムツを収納しています。
左側の壁にはフックを付けて、そこに普段使いのカバンや、幼稚園バッグをかけています。
手前には掃除機を置いています。

イメージするなら、小さいウォークインクローゼットって感じですかね。

上部がアーチになってるのも、お洒落で可愛らしいですよね。
あと、扉じゃなくてカーテンなのも、ズボラな私にはぴったり!
だって開け閉めしなくても、ぴらっとめくれば取り出せちゃうんですもの(*´∀`)

中にはコンセントも設置してあるので、(持ってないけど)ルンバを充電しつつ収納なんかも出来ちゃいます!


これのおかげで、急な来客があっても、リビングのごちゃごちゃをサッと隠せるので、かなり気に入ってます♪