今日はスイミングの進級テストの日でした。

長男、1年以上、初級のクラスにいましたが、合格すれば、やっと次のクラスに行ける、というところでした。
そして、仲良しのお友だちも、合格すれば次のクラスに行く、というところでした。

つまり、お友だちが合格して、長男が不合格なら、二人は別々のクラスに…!

そうなっては大変です。
お友だちのおかげで、スイミング拒否から脱却したのに、これでクラスが離れてしまえば、またスイミング拒否が始まってしまうかもしれない

そうならないためにも、何日も前からイメージトレーニングさせてきました。
『ピョーンってやってピーンだよ!』
(長嶋か…笑)

イメトレのかいあってか、今日の長男はヤル気に満ち溢れています。
ピョーンってやってピーンができているのです
そして楽しそう!
プールの中で、小躍りしちゃってます(笑)

テストも頑張って合格できました♪
お友だちも、合格できました!
これで、やーーーっと次のクラスに進めたわ~。
長かった…(^_^;)

image

でも1つ心配なことが…。
それは、次のクラスのコーチが、長男が苦手なコーチなんです。
そもそも、スイミング拒否になったのも、そのコーチに教わるようになってからだし。
ちょっと怖い?厳しい?感じの、おばちゃんコーチなんですよね。

前回のスイミング拒否は、色々試したあげく、お友だちのいる曜日に変えることで解決しましたが、今度はどうかな。
お友だちパワーで乗りきれるかな