手術翌日。
朝、長男を幼稚園へ見送ってから、娘を実母に預け、病院へ。

病室へ着いたときには、次男は寝ていました。
しばらくして、看護師さんがシーツ交換と、体をふきに来てくれました。
手術したばかりだし、お風呂は、まだまだ入れないみたい。

背中に麻酔の針が貼り付いているんだけど、これが、すっごく細い針なんです。
背中にペタッてついてるけど、寝ていても嫌がってないところをみると、違和感はないのかな?

授乳は、抱っこができないので、哺乳瓶で寝転んだまま飲ませるか、添い乳ならOKらしいです。
というわけで、添い乳にチャレンジ!
だって、搾乳するの大変だし、肩凝るし、やっぱり直接のんでもらう方が、いろんな意味で楽です。

でも、あちこちチューブがあるから大変
踏まないように、抜けないように、恐る恐る…。
うん、上手に飲めました。

それにしても次男。
よく寝ます。やはり術後で疲れてるのかな。