ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今日は幼稚園のお友だちの家に遊びに行きました。
中古をリフォームしたというお宅なんだけど、家も庭も広くて、適度に古くて?とっても素敵なおうちでした(*´∀`)

なんといっても、子どもたちが少々騒いでも気にならない!
うち(アパート)だと、狭いからお互いに逃げ場がなくて、イライラしちゃうもん。
プラスに考えると、目が行き届いていいってことかもしれないけど…。

でもって、くつろぎの場と遊びの場が、きちんと分けられるのもいい!
うち(アパート)だと、おもちゃ出したら、くつろぐスペースないからね(-""-;)


ただ、そこのママさんが言ってました。
『旦那の希望で庭の広い家にしたけど、管理が大変。できるなら、芝を少しと、あとは砂利とかで充分。』

だそうです。
なるほど。花木のお世話が好きな人なら、庭が広くても苦じゃないだろうけど、私みたいなぐぅたら人間には向いてないわ。
花もよく枯らすしね。

私の幼い頃に住んでた家は、庭が広いけど、ほとんどウッドデッキ(屋根付き)にしてたっけ。
あれなら芝の手入れとかも要らないし、ちょっと庭で遊ぶときにも良かったなぁ。
そこで、おままごとしたり、ピクニック気分でごはんを食べたり…懐かしいなぁ(*´∀`)

って、先日購入した中古は小さい庭なんで、そんな心配はいらないんですけどね。


間取りももちろん希望はあるけど、内装や家具も大事だと気がつきました。←今さら。
木っていいわぁ。落ち着くわぁ。
ナチュラルっぽい雰囲気の家に住みたいと思いました。

で、そのお友だちが家具をIKEAで購入しているというので、家に帰ってからネットで調べてみることにしました。
そしたら…

image

え?ザリガニ??

image

ザリガニって食べれるのね( ; ゜Д゜)
あまりの衝撃に、家具を調べるどころじゃなくなっちゃったわ(笑)