ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
最近、暑くて疲れているせいか、はたまたエアコンで快適に過ごしているせいか、それとも育児疲れなのか、とにかく非常に眠いです。

朝も、今までは幼稚園があったから無理矢理にでも起きていたけど、夏休みだし寝坊しても良いと思うと、急に眠気が…。

昼は、幼稚園のお迎えがないので、ついうっかり子どもの昼寝の寝かしつけと一緒に寝てしまったり。
今日なんて、あまりの眠さに授乳しながら寝ちゃったり、ちょっと休憩…と思ったら、いつの間にか寝てたらしくて、長男に起こされたり。
意識が朦朧としつつ、なぜか『でんでん虫』を歌わされました(笑)

夜も、子どもを寝かしつけて一緒に寝ることが多いです。


育児疲れってのは、大いにあると思うんです。
だって、長男が幼稚園に行っていれば、疲れることなんて娘が癇癪を起こしたときか、次男を抱っこすることくらいだけど、
長男が家にいると、兄妹ゲンカや長男のお世話なんかも増えるから、体力気力ともに疲労度はアップするよね。
しかも、長男は口が達者なんもだから、あー言えばこー言う、でほんと腹立つし(-""-;)

なんかで読んだことあるけど、やけ食いより、やけ寝の方が体?心?にはいいらしい。

無意識に、寝ることでストレス発散させてるのかしら。私。
まぁ、もともと眠ることが大好きなので、単純に、時間にしばられないからってダラダラしてるだけかもしれないんだけどね~(笑)