ブログネタ
子育て に参加中!
最近、とっても疲れている私。
原因は、暑さだったり、看病疲れ(先日、子どもたちが胃腸風邪をひきました)だったり、寝不足だったり、自分も風邪気味だったり…と色々あります。

疲れすぎて、時々意識を失ったり(昼寝)、吐き気がしてきたりと、なかなかの体調不良っぷりです(-""-;)

そのため、ほぼ毎日、栄養ドリンクのお世話になっております。


今日は珍しく、朝起きたときに気分スッキリ元気だったので、栄養ドリンクは飲んでいませんでした。
だけど、自分が思ってる以上に疲れてたのかな…。


事の発端は、3時のおやつ。
長男の歯並びの関係で、噛みごたえのあるおやつを食べさせようと、スルメ煎餅を用意していました。

私『スルメ食べたら煎餅あげるねー』
長男『やだ!煎餅から!(スルメ好きじゃない)』
娘『やったー!(スルメ好き)』
私『煎餅から出したら、スルメ食べないでしょ』
長男『やだ!煎餅!』
娘『もぐもぐ(スルメ食べる)』

私『ほら、リンちゃんは食べてるよ?』
長男『じゃあ、もっと小さく切って!』
私『切ってるじゃん。それ以上、小さく切ると、噛まなくなるからダメ』
長男『切って!』
私『しつこいな。じゃあ食べなくていいよ。(イライラ)』
娘『おかわりー』
私『ほら、リンちゃんは食べ終わったよ。』
長男『ギャー!(泣く)』
娘『もぐもぐ(煎餅食べる)』

長男『スルメいらない!煎餅が食べたい!』
私『煎餅が食べたいなら、さっさとスルメ食べなさい!』

…以下、エンドレス…。
もはや意地の張り合い。


いま思えば、なんてくだらないケンカなんだろう…。
でもあのときは、どうしてもスルメを食べさせたくて、怒り心頭だったのよ…(笑)

長男も疲れてたんだろうね。彼がグズグズ言うのは、疲れてたり眠いときなので。

そのあと、疲れのあまり目眩と頭痛がしてきたので、結局、栄養ドリンクを飲んで、気分が楽になってきたところで、仲直りしました(^^;

別に煎餅だって、噛みごたえあるんだし、あげても良かったじゃん。
疲れてると、ろくなことないですね。