ブログネタ
旬なニュース速報 に参加中!
image

今日、スペースX社のファルコン9ロケットが、打ち上げに失敗しましたね。

いつもなら『あぁそうなんだ』くらいにしか思わないのですが、今回はちょっと他人事ではない感じなんです。

というのも、以前ブログにも書きましたが、長男の通っている幼稚園で、スマイルミッションという企画に参加していて、これが『スペースX社・ファルコン9ロケット』と関係あるんです。

改めて…

スマイルミッション
子どもたちのかわいい笑顔写真などを宇宙へ打ち上げ、宇宙旅行へと思いをはせてもらう取り組み。
(詳しくは5/29のブログをご覧ください)


この企画では10月打ち上げ予定の、ファルコン9ロケットで、子どもたちの写真などを宇宙へ飛ばす、となっています。
もし、これが失敗したら、企画はどうなるんだろう…。
成功したら、証明書?とかが貰えるそうなのですが…。

あと、子どもたちもショックですよね。
今朝のニュースだって、長男は
『え!爆発!?中の人は?』
と心配していました。無人だよと教えたら、ホッとしてましたけど。

どうか、どうか10月のは成功しますように!