ブログネタ
日記 に参加中!
image

以下、娘と私の会話。
『キャラツ』
『キャベツ?』
『シャラチュ』
『ドーナツ?』
『ん~…チャラツ』
『キャベツ?』
『チャラチュ』
『欲しいの?』
『うん。チャーラーシュー!』
『それはどこにあるの?』
『(冷蔵庫を指差しながら)キャラシュ』
『カルピスか!』
理解するまでに5分はかかりました(笑)

他には、こんなのも。
洗濯物をたたんでいる時の、娘と私の会話。
長男のパジャマを指差しながら…
『バナナ?』
『ちがうよ、パジャマだよ』
『バナマ?』
『(あー、パジャマって言ってるのね。)そうだよ。』
長男のシャツを指差しながら…
『バナナ?』
『そうだね。』←訂正するのがめんどくさい母。
『バナナ?』
『そうだね。』
『バナナ?』
『だから、そうだねって。』
『ぶぶー!シャツでちたー!』
あ、ボケもできるようになったのね…(笑)

だいぶ言葉もはっきりしてきた娘ですが、まだまだ暗号のようなものがいっぱい。
まぁ不思議と暗号のようなものでも、意志疎通できちゃうんですけどね。

それでもやっぱり、24時間一緒にいる私ですら理解するのが難しいときもあるので、休日しか一緒に過ごせない旦那には、なかなかハードルが高いようです(^^;

どこの家庭もそうなのかな?
全国のパパさん、頑張れ!